南西レコード

2010年 12月 31日 ( 2 )

私も数えで26歳に。

みなさん紅白のパフュームの人たち見ましたか?ありゃ動き過ぎですって。疲れますよ。疲れて息切れしたらたいへんですよ。あれ見てたら心配で心配でのんびり年も越せないですよ。まったくもう。
それにしてもいやー寒い寒い。さすが石垣島は北欧なだけあって今日の寒さはなかなか絶品です。最高気温が13℃と予報では出てるらしいですが、いやいやいや。石垣市民に嘘ついちゃいけませんよ。これは絶対に5℃くらいマークしてますって。私の人生を賭けてもいい。5℃だ、5℃。まさに北欧!

          …だから去年からお前は北欧を何だと思ってるんだ?(´д`;)(´д`;)

さて、翌朝ブログを見直したら削除してしまいそうなテンションはこれくらいにして、今年もあと1時間ですね。南西レコードです。
いやー、早いものです。厄年に追われるような錯覚に陥っていた去年の辛さをバネにして、今年は闇雲にそれなりに頑張れたような気はします。

思えばこのブログも今月で開始から1年だったんですよね。ネット環境事情によって少々滞り気味な日々もありましたが。まあ適当な作文綴りとはいえ、我ながらけっこう続くもんだなあ、と感心してしまいます。
1年か。頑張った頑張った。もっと誉めて。

そういえばこの1年の間で一度だけ、「cocco」という検索ワードでこのブログに辿りつかれた猛者の方がいらっしゃいました。すごいです。このウェブログではcoccoなんて単語はマジで一度しか出てこなかったのに。これ。いったい検索エンジンのページを何千回めくったら辿りつくんだろう。ありがとうございます。このウェブログの内容からして、たぶん二度と覗いてはくれてないだろうと思われますが。

さて、私の20代における人生も次第に落ち着きそうな兆しが見えてきました。よって、今後も変わることなくシマの日常を落ち着いて生きていきたいと思います。だらだらとブログ更新しながら。
来年もまたよろしくお願いいたします。
a0147023_22533368.jpg

来年は卯年ですが、写真はシマにいた牛の人です。1週間前に撮影。

そして、今日の名曲。今日の気分はこんな感じ。北欧バンドだし。

それでは、良いお年を。
[PR]
by kooheeee | 2010-12-31 23:00

年が明けたら92歳(数え)

「トイレの神様」って曲がありますよね。ゲゲゲの姉さんが歌ってらっしゃる。なんか「おばあちゃんとの思い出を歌にしました」的な。

それがさっき日本レコード大賞で歌われてまして。それを現在正月の為にシマに帰省してる母と、私と、祖母の3人でぼんやり見てたんですね。母と「小学生の作文みたいな歌詞だけど、まあ人の心を打つ曲なんだろうね~」とか言いながら。

で、その曲のクライマックス的な箇所の「次の日の朝~おばあちゃんは静かに眠りについた~」のとこでいきなりうちの祖母が「ひっひっひっひ」って笑ったんですよ。

「めーうわりだかや~でぃうもうだ。はっはっは」って。
(もう曲終わったのかなって思った)

8分くらいあるこの曲、祖母的にはもう流れ的に終わりかと思ってたらまた曲調が息を吹き返してきたのにツボったらしいです。

そしてすみません、そんだけです。

ああ、日付変わってもう大晦日じゃないですか。おおつごもり。さて、もう遅いですしみんなでそろそろ大殿籠りましょうか。


今日の名曲。  ――――(´д`;)(´д`;)(´д`;)トイレじゃないんかい…。
[PR]
by kooheeee | 2010-12-31 01:00 | 祖母

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな