人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

CD帯のコピー文

CDの帯に書いてあるコピーを書く人になってみたいです。楽しそう。

特に洋楽のバンド系やつ。
「唯一無二の○○サウンド」とか、
「珠玉のメロディを紡ぎだす」とか、
「超圧倒的存在感のボーカル」とか、
「誰もが認める、▵▵▵▵の後継者」とか、
「2001年最注目・最重要バンド!」とか、
「あらゆるジャンルを巻き込みながら、」とか、
「アンチ・メインストリームの姿勢を貫き、」とか、
「○○や××による多大な影響を包み隠さず、」とか、
「パンク界の異端児が世に放つ、渾身のサード」とか、
「ファンからのカテゴライズをいとも簡単に破壊しつくし、」とか、
「これが、全世界に対する、USパンクロックからの答えだ」とか、
そういうことを私も書いてみたい。

そんなCD帯コピー界の中で特に面白いと思ったのは、
エピタフから出ているunion13というバンドの、サードアルバムの帯に書いてあったコピー。

「おまえは、そして俺は、負けたままで死ぬのか?」

うん、伝わりづらさが良いと思う。


*後日追記*
しかし、CD帯のコピー文って、「バンドに対するレヴューみたいなのを書いたやつ」と、「バンドのサウンドや詞の世界観を代弁したもの」がありますよね。
で、union13のそれは単に後者のやつなだけですよね。

あーやだやだ。頭の悪いくせにテンションだけが高い中学生みたいです。もともとたいして面白くもないくせに、気の利いたことを言ってるような文面を晒してすみません。

自分への罰として、削除せずに追記で言い訳を垂れ流すだけで置いておきます。
恥ずかしさに耐えられなかったら消すかもしれません。すみません。許して下さい。

もっとつまらんこともいっぱい書いてるんだから気にすんなよ(´∀‘)ハッハッハ

(平成22年12月18日の朝、記す)
by kooheeee | 2010-01-14 05:07

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

記事ランキング

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな