人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

今年もやがて終わりですね。

えー先日、西表島の従妹(中学2年生)がうちにきて、

豚肉の味がするー(・∀・)」

と、言いながらクッキーをムシャムシャ食べてました。
何のクッキーだそれは。もしくはどんな味覚だ。

そういえば、この西表島の従妹から聞いた話。
この従妹の同級生で、石垣島の中学校に転校していった男の子がいたそうです。
で、その男の子は転校してきた瞬間に風邪で1週間学校を休んでしまったらしい。

そしたら、そのせいでその子は、マラリアというあだ名を付けられてしまったらしい・・・・・・・・・・・(´д`;)。
西表島から来てるし、ってことで。

中学生って残酷です。


さてさて、そんなとっても面白い前置きの話はさておき、
今年も残りあとわずかですね!

私は今年は厄年のせいか、はっきり言ってあまり良い年ではなかったように思います。激動の1年でしたし。
でも、厄年のせいにしてれば簡単に乗り切れます!
ああ、厄年って便利であることだなあ。

来年はそんな甘えたセリフを吐かないよう、また人生本気で頑張っていきたいと思います。
来年は良い年です。

写真はうちの村の北方辺りで。牧場の落日↓
今年もやがて終わりですね。_a0147023_20134466.jpg


厄年が終わるのは嬉しいですが、丑年が終わるのは寂しいですね。牛好きだから。

それではみなさん良いお年を。来年もよろしくお願いします。
by kooheeee | 2009-12-31 20:15

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな