人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

精神衛生保安日

さて、金曜日の夜です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日から旧暦の六月に入ったんで青年会はちょっと暇になり、今宵は部屋でゆっくりしている私です。南西レコードです。

仕事における給料も14時間ほど前に私の口座に振り込まれたんで、今日はちょっと贅沢をしようかと。
で、コンビニ(ホッパー(ココストア))で目についた食べたいもの、飲みたいものを手当たり次第に買い、クーラーの効いた部屋で借りてきたDVDを鑑賞しながらそれらを食し、そして鑑賞を続けたままウェブログを更新しています。

なんて言ってたらただの根暗みたいですが(まあ根暗ですが)、同僚と飲みに行く話が無かったわけではないです。近頃はアルコールを摂ると肌が思いっきり荒れてくれそうなんで泣く泣くお断りしたんですよ。本当ですよ。

因みに、鑑賞しているDVDは精神衛生を良好に保つ為のお笑いDVDでして。

今回借りているは、ナイツのヤホーで調べましたと、アンタッチャブルの爆笑オンエアバトルに出たのをまとめたやつと、NHKのサラリーマンNEOの2004年のやつです。

今現在はまさにナイツを観てます。
ナイツ、面白い。好きです。
諸葛亮党の母体となる団体と関係が無い人たちだったら良かったのに。

*

そういえば私、2012年になってからM-1グランプリをやっと借りて観始めました。
2008年→2001年→2002年→2010年→2003年→2004年→2005年→2006年という順番で。
あと観ていないのは2007年と2009年だけです。

うーん、M-1、リアルタイムで観ていたかった…。

*

そして、近頃私が好きなエルシャラカーニDVDが、石垣島では売っていないことがわかりました。
どうやって手に入れてやろうか。

*

アンタッチャブル、10年以上前のネタでもやっぱり面白い。

うちのシマでよく使われる謎の言葉、「だいじょばん(大丈夫の否定形。大丈夫じゃないの意)」を、
2000年の段階で柴田氏がツッコミで使ってました。「だいじょばねーよ!」と。

全国各地にある言い方なんでしょうか。
by kooheeee | 2012-07-20 23:13

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな