人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

祝・満水

お久しぶりです、南西レコードです。気がつくとだいぶブログをさぼっていて、これが今月初の更新です。書きたいことは山ほどあるのだけれどなかなか更新に至らないのは、やっぱり通信速度の遅い私の部屋のネット環境に原因があるのでは…などと、自分の怠惰は棚に上げて責任を他に求めてみたり。

さて、とりあえず今月上旬のアツいニュースと言えば、やはり真栄里ダムが満水になったことですよね。一時は20%台にまで落ち込んでいた真栄里ダムの貯水率が10月3~4日の豪雨で一気に回復し、10月6日にはめでたく100%になったとのこと。
祝・満水_a0147023_20223081.jpg

その10月6日夕方、仕事帰りにダムを見に行ってきました。↑
淡水が満ち満ちていてステキです。
これは8月22日時点での、貯水率20%台の頃。↓
祝・満水_a0147023_20303529.jpg

うん。満水時の写真が暗いから若干比べづらいですよね。すみません。
しかし同じ場所からの撮影です。満水の雰囲気をちょっとでも感じてもらえれば私は嬉しいです。
by kooheeee | 2011-10-13 20:38

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

記事ランキング

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな