人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

年が明けたら92歳(数え)

「トイレの神様」って曲がありますよね。ゲゲゲの姉さんが歌ってらっしゃる。なんか「おばあちゃんとの思い出を歌にしました」的な。

それがさっき日本レコード大賞で歌われてまして。それを現在正月の為にシマに帰省してる母と、私と、祖母の3人でぼんやり見てたんですね。母と「小学生の作文みたいな歌詞だけど、まあ人の心を打つ曲なんだろうね~」とか言いながら。

で、その曲のクライマックス的な箇所の「次の日の朝~おばあちゃんは静かに眠りについた~」のとこでいきなりうちの祖母が「ひっひっひっひ」って笑ったんですよ。

「めーうわりだかや~でぃうもうだ。はっはっは」って。
(もう曲終わったのかなって思った)

8分くらいあるこの曲、祖母的にはもう流れ的に終わりかと思ってたらまた曲調が息を吹き返してきたのにツボったらしいです。

そしてすみません、そんだけです。

ああ、日付変わってもう大晦日じゃないですか。おおつごもり。さて、もう遅いですしみんなでそろそろ大殿籠りましょうか。


今日の名曲。  ――――(´д`;)(´д`;)(´д`;)トイレじゃないんかい…。
by kooheeee | 2010-12-31 01:00 | 祖母

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな