南西レコード

オモトヤマ・テラスヤマ

まさか。そんなまさか。
マツコ・デラックスが男だったなんて。先週うちの母に教えられて初めて知りました。南西レコードです。
そういえば、ドラえもんの道具で「オトコンナ」というのがありましたね。確かスプレータイプの道具で、それを人に吹きかけると一時的に男性ホルモンと女性ホルモンが逆になってしまう…という道具でした。怖えぇよ。

さて、そんな話題とは死ぬほど関係ありませんが、私、生まれて初めてオモト山に登ってきました。一昨日の話です。
平日でしたが、午後3時から2時間うまく休みがもらえたので、ふと思い立って行ってきたのですよ。

登山道入り口に着いた頃から雨がけっこう激しく降ってきましたが、大丈夫よあたし雨好きだから~、とか一人で呟きながら登り始め、無事にびしょ濡れになりながら登頂しました。頂上で飲んだトロピカーナの100%りんごジュースが美味しかった。寒かったけど。

10月の豪雨で登山道が崩落している箇所がある、という情報通り、それなりに大規模に斜面が崩れて道が分断されたりしてる箇所もあったりしてなんか怖かったですが大丈夫です。

写真は頂上から。携帯電話カメラによります。伝わりにくいとは思いますが、良い感じに雲と霧が周囲の山にもかかって、とても綺麗でした。

オモト山。於茂登岳。標高526mの県内最高峰です。

帰りはけっこう日が暮れかけてて、大雨の降る薄暗い残照の山の中を、半ばダッシュで駆け抜けました。
畏怖と疲労でなかなか爽快です。
by kooheeee | 2010-12-23 08:26

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec

ライフログ

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..