人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

目隠し馬

島での生活は厳しい。

その狭さ、人口の少なさ故、車を運転しながら迂闊に鼻をほじることはできない―。対向車から丸見えですよ。油断できない。知り合いに見られたらアレです。

…などという大学の学部生が喜んで書きそうなどうでもよい書き出しはさておき、
ついこの間、目隠ししてる馬を見ました。南西レコードです。

場所は空港の近くでです。
こんな感じで普通に草を食べてました。
目隠し馬_a0147023_13322496.jpg

わからん。さっぱりわからん。
うちのシマのおじさん方がブルーシートのことを「青カッパ」と呼んでることぐらいわからん。

しかし、何か重要な意味があるんでしょうね。
それにしてもこの馬、普段石垣島内で目にする馬々よりもだいぶ大きめでした。まるで競馬の馬みたい。

この目隠しされた人、6月末くらいからしばらく同じ場所で見かけてたんですが、なんか突然いなくなってしまった。どこに行ってしまったんでしょうか。ちょっと寂しいです。



ところでこれを投稿してる今日は本当は平成22年10月30日。またまた古日記展開中です。
by kooheeee | 2010-07-11 13:27 | 不思議な話

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

記事ランキング

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな