人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

オオクイナ / 385

オオクイナ / 385_a0147023_1852419.jpg

ちなみに私の住む部屋からの眺めはこんな感じ。海を見ながら生活する日が来るとは、あんまり考えたことはなかったです。

数日前の夜には、目の前に広がる海岸林からオオクイナの声が聞こえた。いなくなってしまった子供を呼ぶような切ないこの鳥の声、春先に良く聞かれるんですが、私はこの時期にシマにいたことがないため、生で聞いたのは今年が初めて。昔から憧れていた声なのでしみじみと感動しました。

まだまだ朝晩は肌寒い日もあるけど、昨夜は初めて南の窓から雨が吹き込んで目が覚めた。やがて夏です。


*  *  *

そして話は一気に変わって、偶然このブログを訪れてしまったそこのあなた!
これも何かの縁ということで、プログレハードコアバンド「385(サンハチゴ)」を応援してください!こちらからよろしくお願いします!


さあ、次はいったいいつブログを更新できることやら(´∀`)ハッッハッハ


※ちなみにこれも5月31日の投稿。だからそんなのいちいち(略)
by kooheeee | 2010-05-06 18:52 | シマに暮らす

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな