南西レコード

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頼む、ネット環境よ。早く整ってくれ。

さて、「もうお久しぶり」ですが恒例になってしまっています。南西レコードです。お久しぶりです。

1ヵ月以上前に故障したルーターが全然直りません。誰か助けて。

一度は「直りました」って連絡を受けてルーターを返してもらったら直ってなくてもう一度修理に入れて、その間は店が所有するルーターを代替機として特別に貸してもらってたんですが。

本日再び、直ったとの連絡を受けてそのauショップに赴き、借りてたルーターを返却し、私のルーターを受け取ったんですね。

そして今夜は、島に唯一あるマクドナルドに行って空調のきいた快適な空間でオシャレにネットでもしようと思い立ちまして。久々の我がルーター復帰祝いにでもと。

そのマックに出かける前に自宅でルーターがちゃんと直ってるか確認したら、

直ってませんでした…(´д`)

ええ。全然直ってませんでした。ちゃんと。もう何が何だか。

*

まあしかし、ここで怒ったり呆れたり脱力したりしても、何と言いますか。それは私の人生がmottainaiだけなんで。

明日、またauショップに行って状況を説明しよう、ということで気を取り直しまして、ただ作文だけをパソコンで打ちにマクドナルドに来てみたわけですよ。

そしたら面白い現象が。

この島のマックは私が利用しているauショップに隣接している為、パソコンがauショップ内に置き去りにされている、本日まで私が代替機として借りてたルーターの電波をパソコン先輩が自動的に拾ってくれまして。

なんか今、マクドナルドでネットできちゃってます。嬉しいです。auショップのイケメン店長さんありがとう。

*

マック店内でパソコンを起動させて、電波接続先に代替機ルーターの記号番号が表示されたときは、何と言いますか、人生のタイミングのすれ違いでもう二度と会うことはないだろうと思ってた割りと仲の良かった友人に、出張先(沖縄県外)でばったり出くわしちゃったときの様な気分でした。

そしてその電波でうまくネットが繋がったのには、悟空が敵にやられかけてもう絶体絶命で他の仲間(クリリン、子供の頃の悟飯等)が絶望しているときに、どこからともなくべジータが現れて敵をやっつけてくれたときの様な気分でした。

↑二連続で稚拙な例えである。


*

まあ何はともあれ、今宵はこの環境でネットを楽しみたいと思います。

*

書きたいことはたくさんあるんですが、今夜はこれだけですm(_ _)m
[PR]
by kooheeee | 2012-05-26 23:58

@知花食堂

学生時代、北谷町砂辺海岸にある某個人経営カレー専門店でバイトをしておりました。

で、そこで一緒に働いていたユタカ兄さんが石垣島に来ていたので、先程一瞬だけ会って面談してまいりました。
a0147023_15241833.jpg

50分ほどの時間の間で、車を飛ばして米原まで行ってきました。↑知花食堂にて。

ユタカ兄は、1年の半分以上を海の上で過ごす仕事をされています。私が小中高生の頃に憧れていたような生活です。

私にもそんな人生があっても良かったのではないか…などともちょっと思いました。
なんか、植村直己が冒険資金の募金を募ったときに、ボーナス全額を寄付したサラリーマンがいたそうですが。なんか、その気持ちがわかるような気分になったような私南西レコードでした。

ユタカ兄さん、連絡もなかなか取れてなくて申し訳なかったです。。
『ポプラの秋』読んどきますね!

*

今日の名曲→Of Monsters and MenでLittle Talks 。
[PR]
by kooheeee | 2012-05-20 15:39

春雷

おはようございます。いろいろと書きたいことがたまってく一方です。
なんか、未だに疲れが取れない。せっかくネットが繋がったのに。
発表会の事後処理も、まだ完全には終わってない(;^;)

*

昨夜の石垣島は、雷な天気でした。

大粒の雨の音と、遠くから響く雷の音がとても心地よかったです。

*

うちのシマでは雷は「カンナル」と言いますが、

宮古島では「カントゥユン」と言うそうです。


「神鳴る」と「神響む」でしょうか。どちらもステキです。

*

さてさて、書きたいことは山ほどあるんですが。

今日も一日人生頑張りましょう!!
[PR]
by kooheeee | 2012-05-16 06:38

お久しぶりです(h24.05.12)。

超お久しぶりです。

ルーターが壊れてしまったことは以前にも書きましたが、それが修理に出したら戻ってくるのに2週間かかったり、戻ってきたけどあんまり直ってなくてもう1回修理に出したりで、ネットができない私が1ヵ月ほど続いております。南西レコードです。

何なんだろうなあ。電源が入らなくなったからルーターを修理に出したんですが。
修理から戻ってきたら電源は入るようになったんですが、次は無線LANは繋がるけどインターネットに接続できないという謎の現象に直面してしまいまして(←自分でも書いてて意味がよくわからない)。
しばらくはルーターの説明書とかパソコンの説明書とかを見ながら自力でどうにかしようとしたんですが、結局どうにもならなくて。

昨日もう一度auショップに修理に持って行ったんですね。そしたら、1ヵ月近くネットが繋がらない可哀想な私を見かねたイケメンの店長さんが、代替機を貸してくれました。
いやあ、有り難い有り難い。やっとネットが繋がった(・∀・)

そうこうしている間に、シマの青年会のこの発表会も終わっちゃったんですがね↓
a0147023_10423749.jpg

いやあ、死ぬほど忙しかった。まあ、そんな話はまた次回に。
[PR]
by kooheeee | 2012-05-12 10:46

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな