南西レコード

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遅すぎる決断

a0147023_2257781.jpg

写真↑は、普段私の左腕に装着されている、黒いゴム製の輪です。
高校2年のときに友人(男性)からもらい、それから毎日、ご飯を食べる時も眠る時も公民館で朝を迎える時も一緒でした。

しかしここ数日で、「これは26歳男性が職場に装着していくにはかなり不適切な物体なのではないか」と急速に思い改め。

本日をもって職場での装着をやめることとしました。遅すぎる決断です。

しかし愛着がありすぎて寂しいです。思えば、いつの間にか10年も一緒にいたのか。

あと、この黒い物体と同時に装着していたこのオレンジ色のゴムの物体↓も終了することにしました。これも2~3年一緒でしたが。
a0147023_2258866.jpg

明日からちゃんと腕時計します。
[PR]
by kooheeee | 2012-02-29 00:00

たまにはこんな思考も。

「自分に自信がない」なんてのは、世に生きる人々の大多数がもつ悩みではあると思いますが、
私もまさしくそうでして。

それと同時に私の場合、「人は皆、自分より偉い。他人は尊敬して生きること」という沖縄島にある実家のトイレの壁掛けカレンダーに記載されていた格言を信奉しているというのもありまして。

この二つの要素が下手くそに絡まり合うとどうなるかって、それはきっと単なる「優柔不断」なんですね。

どうも他人の意見を「尊重」しているのか、単にそれに惑わされているのか、わからなくなる瞬間があります。うん、思春期チックであるよ。修正を要する。

そういう思考ができただけでも今日は良しとしましょう。

今日の名曲→The Offspring でCome Out Swinging
[PR]
by kooheeee | 2012-02-28 01:15 | シマに暮らす

Tird Try

高校時代にインディーズのオムニバスで知ったthird try というバンドの名曲がyoutube
にアップされてました。

嬉しくて死にそうです。現時点で再生回数は52回。

良い曲ですよ!4志さん!覚えてますか!!?

Tird Try → Last Asshole on Earth


このバンド、どうなったんだろう?めちゃくちゃ期待してたんですが…。

ちなみに、そのオムニバスにはfinchも参加してました。
[PR]
by kooheeee | 2012-02-27 04:47

パピル= 蝶

a0147023_1824279.jpg

隣り村・白保のケーキ屋「papiru」のチーズケーキです。なかなかシュールな容姿です。

口の中でケーキが溶けてゆく、革命的な美味しさでした。

*

最近当ウェブログは短い作文ばかりで切ないですが、またいずれ。

*

ケーキの写真もピントがずれています。
[PR]
by kooheeee | 2012-02-26 18:08

シマの青年会の発表会に向けて。

連日連夜の公民館。今年のこの発表会に向けての話し合いです。
a0147023_23412869.jpg

○島津ゆたかの「ホテル
○奄美小唄

これを今年の発表会の目玉にしたい(笑)

詳細はまた後日!
[PR]
by kooheeee | 2012-02-25 23:42 | シマに暮らす

軽く洪水

夜中から大雨になり、朝7時ごろに私の部屋の近くの道が軽く洪水です↓
a0147023_2335216.jpg

↓そしてその日の夕方の空。部屋のベランダから。綺麗な暗さでした。
a0147023_23373994.jpg

[PR]
by kooheeee | 2012-02-24 23:30

とりあえず、

とりあえずの更新です。

さっき部屋のベランダを見たら、風が南からだったみたいですね。雨が降ったせいで干してあったバスタオルがびしょ濡れでした(T^T)

それにしても、月夜のユカラはいつ聴いても名曲である。
[PR]
by kooheeee | 2012-02-23 02:34

軽く挫折

眠すぎる……。

今日もブログ更新はちょっとあきらめます(;_;)
[PR]
by kooheeee | 2012-02-17 23:55

今年もオオクイナ

シマで私の住む部屋の外からオオクイナの声が聞こえてます。
今年もちゃんとこの時期がきた。

しかし今日は暑過ぎる…。
天気はもっとちゃんと冬らしくしててほしいですよね(談)
[PR]
by kooheeee | 2012-02-14 20:02 | シマに暮らす

遭遇時に頭の中で流れた曲

ここしばらく、シマの青年会のメンバーの中で、「石垣島のどこかに、もし後足で立ちあがったのなら2mは優に超えそうな犬がいる」という、多少オカルティックな噂が囁かれていました。数人が目撃したことがあるとのこと。

で、なんか私も割と簡単に未知との遭遇しちゃいました。これ↓
a0147023_190882.jpg

車の中から携帯電話のカメラで慌てて撮りました。よって、よくわからない写真となっています。

いや、写真では全然伝わりませんが、本当に大きかったんですって。
子牛くらいはあったはず。

車を怖がる様子は無く、かなり近くで観察もできたんですが、ピントを合わせるのが超遅い私の携帯電話カメラでは動き回る被写体を上手に捕えることができませんでした。次回遭遇するときには、ちゃんとデジタルなカメラを携帯していますように。

きっとボルゾイか何か。おとなしそうではあったけど、サイズがサイズ。野放しにしてて大丈夫なんでしょうか…。

*

それにしても、アシタカ聶記は名曲であるよ。
[PR]
by kooheeee | 2012-02-13 19:15 | 不思議な話

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな