人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

h22年郷友会新年会

今日は、在沖縄石垣島のうちの村郷友会(←わかりづらいな)の新年会でした。
私は半年ほど石垣島の本拠地にいたため、在沖郷友会の皆さんお顔は久々に拝見しました。
h22年郷友会新年会_a0147023_21492580.jpg


相変わらず、若者で郷友会に顔出す人が少ないのでいろんな手伝いはかなり疲れました。けど楽しかったです。
私はいろいろと三線で地謡をさせてもらえるので嬉しいです。

なんとなく撮った、今日使った三線。
h22年郷友会新年会_a0147023_21514456.jpg


ちなみに、うちの村では三線は「サンシン」ではなく「サンチン」と呼びます。
こういう地域地域の細かい言葉の違い、大切にしていきたいですよね。
by kooheeee | 2010-01-17 21:54 | シマに暮らす

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

記事ランキング

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな