人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

あけましておめでとうございます(旧暦)。

ヤバい。ポークが美味い。美味過ぎる。南西レコードです。

さて、旧暦での年も無事に明けてもう一月三日。というかなんというか、人間はやっぱり月の動きに合わせて生活した方がいろいろうまくいく気がしてなりませんから、もう太陽太陰暦を「旧」呼ばわりするのはお月様に失礼だからちょっと考え直しませんか?ってゆうかグレゴリオの太陽暦!てめー何勝手に頭に「新」の字を冠してトレンドぶってんだよ!西洋なんていまどき流行らねーんだよ!もうっちょと控えめになってみろよコラ!悔しかったらもっと潮の干満に影響を与えてみろっつーの!―などという無意味すぎる独り言はさておき、あけましておめでとうございます。
あ、アレですよ。本気でそう思ってるわけじゃないですよ。しかしやはり、太陽太陰暦(旧暦)はステキだと思います。

そう、そして旧正月の祖母の家での夕飯で、昆布巻きや巣ごもり卵などの正月お祝い系のプロダクツに交じって、なぜかポークを焼いたやつが出されたんですよ。それがなんかめちゃくちゃ美味かったです。はい、だから何だよ、って感じですが。

いやー、ポークってたまに食べたくなりませんか?「ストレスが溜まるとマックに行きたくなる」みたいに、身体がジャンキーな脂を欲する時ってありますよね。それにしてもあのポークは美味かった。

ポーク。健康や衛生の面からあれはどうなんだ?
って疑問の声も上がりがちですが。
まあねえ。デンマークのチューリップ社の工場では職員たちが、
「なあ、俺たちがつくってるこれ、なんか人間が食べてるらしいぜ(・∀・)」
「えー、マジかよー(´д`)」

なんてステキな会話を交わしてるなんて都市伝説的な噂もたまに耳にしますが、けどねえ。加工食品の工場なんて得てしてそんなものなんじゃないでしょうか。だからポーク缶が食べたくなるのも許して下さい。すみません。

琉球銘菓・ちんすこうも「作ってるとこ見たら食べられなくなる」と、よく聞いたものです。あれはラードが気持ち悪いって話か。まあいいか。


さて、話はまた良い感じに支離滅裂ですが、今年もどうかよろしくお願いします。
by kooheeee | 2011-02-05 08:53

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

記事ランキング

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな