人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

成底ゆう子を応援したい。

シマの青年会の先輩が、職場でとあるおばあさんと交わした会話。

OBA(おばー)「うちのペットは可愛いよ~(´∀`)」

先輩「へ~(・∀・)何飼ってらっしゃるんですか?犬?猫?」

OBA「猫だよ~(´∀`)」

先輩「猫ですか(・∀・)猫可愛いですよねぇ(・∀・)♪」

OBA「うん、可愛いよ~。チワワ(´∀`)」

先輩「……(´д`;)」


はい、うらやましいですね。週に1回はこんな会話が欲しいです。南西レコードです。

さて、そんな話題とは死ぬほど関係ありませんが、さっきNHKのテレビ歌謡ショーに、我がシマ出身の歌手・成底ゆう子さんが出演してました。
ふるさとからの声
超歌上手いです。ピアノも弾きながら歌えて偉いと思います。
そして、現公民館長であるゆう子さんのお父さんが、電話でかけてくれた言葉。
何度聴いても涙が出ます。
いやー、年をとると涙もろくなっていけませんね(´∀`)ハッハッハ
とにかく、これからこの歌声を聞く機会がどんどん増えてほしい。

しかし、歌がものすごく上手い歌手って、なんか売れ方が微妙なケースが多いような気がするんですがどうでしょうか。そんなことないですか?ならいいんですが。

だからみんなで一緒に応援しましょうよ~。さあどうぞどうぞ

いやー、「宮良川」なんて単語が全国ネットで流れるなんてステキです(´∀`)
by kooheeee | 2011-01-18 23:55 | シマに暮らす

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな