人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西レコード

緑色の電話

カフェインが切れてきて力がでない。南西レコードです。

人間の明るい社会生活ってけっこうもしかしたら、カフェインに支えられて成り立ってるものなのではないかと。

けどコーヒーとか飲まない人も多いか。
簡単にこんなこと口走っちゃいけませんね。


さて、10日ほど前に携帯電話を機種変更しました。機種変更は人生で2回目です。
写真はその変更前の電話です。隣に置いてあるスケール代わりのボールペンは、もちろん書きやすいことで有名なゼブラのサラサです。
緑色の電話_a0147023_22444222.jpg


自分の生活スタイルでは、いろいろな事情あって山に入ったり汗だくになったり雨に濡れたりすることが多いので、防水で耐衝撃のこのG'zOneを愛用してました。もともと物に愛着がわきやすい性格の上に、この電話が壊れずに頑張ってくれるので、4年1ヵ月も使っていました。

本当は寂しいからまだまだ変えたくはなかった。確かに電池パックが少しはまりづらくなってたりはしてましたが、いやいや、実はまだまだいけるんじゃない?と、もうちょっと頑張ってもらおうかなーと考えたりもした。

けど、3月4日の夕方にこの電話をじっくり観察してたときに、
この電話の肩の部分の大きいネジが、↓
緑色の電話_a0147023_22413431.jpg


緑色の電話_a0147023_22415565.jpg


こんな感じで片方無くなっているのに初めて気づいて、なんか急にこの電話先輩が可哀想になってしまって、「もういいよ。少しお休み…」とcoccoみたいな気分になりました。

ああ、なんか4年間も酷使して申し訳ない。本当にありがとう、私の緑色の電話。

で、寂しかったけどその日の夜にG'zOneの最新モデルに機種変更してきました。
未だに使い方慣れてなくてメールとか打ちづらいですが、負けません、強く生きていきます。



ちなみに私がどれくらい物に愛着を持ちやすいかというと、10代のウブな多感期の頃の一時期は、ペットボトルを捨てるときに、ボトル本体と蓋を分別して捨てるのがなんか寂しくてしょうがないくらいでした。一緒のものを離れ離れにするなんて~~って感じで。

なんか全然適当な例えな気はしませんが、この性格のおかげで人生いろいろ損してる気ならします。
by kooheeee | 2010-03-14 23:08

石垣島東海岸の某集落からいろいろお送りします。
by nanseirec
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どうやったらそんなの思いつく..
at 2012-12-17 20:42
ここしばらくブログ更新離れが..
at 2012-12-15 16:35
3周年
at 2012-12-01 14:00
阿母
at 2012-11-29 00:51
祖母、逝く。
at 2012-11-27 23:59

記事ランキング

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな